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個人情報保護方針

1.個人情報の保護についての考え方

当社は、個人情報の重要性を認識し大切に扱うとともに、以下の取り組みを推進し、責任を持って個人情報を保護いたします。

(1)法令等の遵守

  当社は、個人情報保護法その他関係法令およびガイドライン等を遵守いたします。

(2)社内体制

  当社は個人情報の取扱いに関して、社内規程等を策定するとともに、部門毎に管理者を置く等組織を
  整備し、個人情報保護を遵守する体制を構築いたします。

(3)個人情報の収集

  当社が個人情報を収集する場合には、偽りその他不正な手段による収集はいたしません。また、情報
  主体となる本人(以下「本人」という)に対し利用目的を明示し同意を得たうえで、その利用目的の達成
  に必要な範囲内で収集いたします。

(4)個人情報の利用

  当社が個人情報を利用するにあたっては、利用目的の達成に必要な範囲内でのみ利用することとし、
  その利用目的の範囲を超えた利用はいたしません。

(5)正確性の確保

  当社は、利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めます。

(6)安全管理措置

  当社は、個人情報を厳重に管理し、漏洩・滅失・毀損等に対する予防および安全管理のために必要
  かつ適切な措置を講じます。

(7)社内教育

  当社は、従業員に対し個人情報保護についての教育訓練を行い、その内容を社内に周知徹底させます。

(8)委託先の監督

  当社が個人情報を利用するにあたっては、利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報を第三者に
  委託することがあります。委託先に対しては個人情報を厳重に管理することを義務付け監督いたします。

(9)第三者提供の制限

  当社は、法令による場合等を除き、個人情報を本人の同意を得ることなく第三者に提供・開示いたしませ
  ん。

(10)個人情報の開示・訂正および利用停止等

  当社が保有する個人情報に関して、本人から個人情報の開示・訂正および利用停止等を求められた場
  合には、合理的かつ必要な範囲内において速やかに対応いたします。

(11)社内体制の継続的見直し

  当社は、個人情報の取り扱いに関する規程およびそれを実行するための組織体制について、有効かつ
  適正な運用が持続的になされるよう継続的な見直しと改善を図ってまいります。

2.利用目的等

当社は、事業遂行上必要となる個人情報を取得しますが、これらの個人情報は下記の目的で利用させていただきます。また、当社は、業務を円滑に進めるため、業務の一部を委託し、業務委託先に対して、必要な範囲で個人情報を提供することがありますが、この場合、当社はこれらの業務委託先との間で取扱いに関する契約の締結をはじめ、適切な監督を行います。

(1)当社定款の事業目的に記載された下記事業を遂行するため必要不可欠となる各種業務を実施するため

   ・土木建築工事の調査、企画、設計、施工、監理ならびに請負

   ・土木建築工事材料の製造および販売

   ・産業廃棄物の収集、運搬および処分ならびに産業廃棄物の再生製品の製造、販売

   ・土木建築工事用機械器具の製造、修理、販売および賃貸

   ・不動産の売買、賃貸借、それらの仲介および管理

   ・スポーツ施設の経営ならびに会員券の売買および仲介

(2)建設業法、安全衛生法その他関係法令の要請事項を充実させるため

(3)労務・安全管理を充実させるため

(4)人事政策、雇用管理等を充実させるため

3.第三者への開示・提供

当社は、「2.利用目的等」に記載した業務委託先への提供の場合および以下のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者へ開示または提供しません。

(1)本人の同意がある場合

(2)統計的なデータなど本人を識別することができない状態で開示・提供する場合

(3)法令に基づき開示・提供を求められた場合

(4)人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合

(5)国または地方公共団体等が公的な事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障をおよぼすおそれがある場合

4.開示

当社の保有個人データに関して、本人ご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人または代理人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲で回答します。

5.訂正・削除等

当社の保有個人データに関して、本人ご自身の情報について訂正、追加または削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人または代理人であることを確認したうえで、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間および範囲で情報の訂正、追加または削除をします。

6.利用停止・消去

当社の保有個人データに関して、本人ご自身の情報の利用停止または消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人または代理人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲で利用停止または消去します。

なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出には応じられない場合があります。

7.開示等の受付方法・窓口

当社の保有個人データに関する、上記4.5.6のお申し出およびその他の個人情報に関するお問い合わせは、平成17年4月1日より以下の方法にて受け付けます。

なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますので、ご了承ください。

(1)受付手続

    下記の窓口に直接お越しいただくか、下記の宛先に郵便でお申込みください。

    下記の方法によりご本人または代理人であることの確認をしたうえで、書面の交付その他の方法により
    回答します。

    なお、受付時間は平日の午前9時から午後5時30分までとなります。

     
     《受付窓口》

     〒105-8509

     東京都港区芝公園2-9-3

     世紀東急工業株式会社 内部統制推進部 コンプライアンスグループ

     TEL 03-3434-3263

   
    《ご本人または代理人の確認》

    ご本人がご来所してお申込みされる場合は、ご本人であることを運転免許証・パス  ポート・印鑑証明書等
    の証明書類の確認等により確認させていただきます。なお、郵便でのお申込みにつきましては、押印して
    いただく実印の印影と印鑑証明書との照合によりご本人であることを確認させていただきます。

    代理人がご来所してお申込みされる場合は、代理人であることを、委任状原本、委任状等に押印していた
    だく実印の印影と印鑑証明書との照合、ご本人に対する電話等による意思確認等の方法により確認させ
    ていただきます。

(2)手数料
開示等の求めに対しましては、1件につき500円を手数料として、現金その他の方法でお支払いいただきます。

以上

世紀東急工業株式会社



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